大人の晩酌

 

唐突ですがみなさん。俺が最近買った物の中で、ダントツ買って良かったと思ったのがこのステンレス缶ホルダーの500ml缶用なのです↓↓↓

f:id:themegane3:20200804205751p:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B086L6DRFS/ref=cm_sw_r_cp_api_i_H4ukFbPQ3D0KK

 

例えばこの暑い時期、晩酌にロング缶のビールを飲んでいると、どうしてもすぐヌル〜くなってしまいますよね。それがイヤで、(またセッカチな性格も手伝って、)ついグビグビと飲んでしまい、料理が出てくる頃にはビールを飲み干してしまっていることもしょっちゅう、、、結果、総飲酒量も増え、しつこくスナック菓子に手を伸ばしてしまって翌朝胸焼け二日酔いを起こしてから、ようやく後悔する日々だったのです。

 

 

しかしですよ!このステンレス缶ホルダーがあると、ビールが全然ヌルくならないのですよ。これで、ようやくゆっくりまったりと大人の晩酌を嗜むことができるではないか。

 

 

キャンプに持って行ったら最高やないかお前。

 

 

もっと早く買っとくんだった。

 

 

ぜひ350ml用の物も買っておこうと、買い物カゴに入れたものの、嵩張るよなぁこれ。ビール飲むとき以外は、ただ邪魔になるだけの物体やからなぁと躊躇していたのですが、今日フッと閃いたのです。

 

 

f:id:themegane3:20200804205815j:image

 

フッフッフッそうです。嵩上げですよ。庭の薪棚から適度な太さの薪を選んで、のこぎりで切るだけ。これで、どっちのサイズの缶ビールにも対応できるのです。

 

f:id:themegane3:20200804215341j:image

 

f:id:themegane3:20200804215045j:image

 

最高やないか俺。

 

 

ただ、ひとつだけ誤算が、、、このホルダー自体に重みがあるので、いつまでもビールが缶の中に残っていると勘違いしてしまい、ペース配分ができない、、、結局、ハイペースでコップにビールを注いで、あっという間に飲み切ってしまうのです。ウィ〜ヒック。