2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロ目について

ある市営体育館のロビーで合気道の稽古が始まるまでに時間があったので、たまたま会員証の出席表スタンプを数えてみたら、99個押してあった。てことは今日で、お稽古100回目ってことだ。100回目だからって、別になんてことはないのだが、なんだかこういうの…

イライラについて

タカシはイライラしていた。 なぜなら、この頃やっといくつかの技を覚えられるようになってきて、合気道の楽しさが分かってきたというのに、同期のKが毎週のようにいろんな知り合いを連れてくるのだ。見学者が来るたびに基礎練習に割く時間が増えて、技の稽…

闘争心を奮い立たせた結果について

4/10(日)にテージャスランチ広島で、なけなしの闘争心を奮い立たせてエンデューロレースに出場してきました。[広大な牧場を含む山の中がレース会場です。難しかったですが、最高のシチュエーションでした。]途中、大きなミスを何度かしてしまい、悔しさもあ…

闘争心について

昔から僕には闘争心がない。これは持って生まれた性格なのだろうか。43年前の吐く息も白くなる1月の中頃に、僕はオギャアとこの世に生を受けた。そう、僕が早生まれで身体も小さかったことで、昔から同級生には、何をしてもかなわなかったこともその要因のひ…