スクショすな

 

愛知県へ行っている長男(18才)から、久しぶりに電話がかかってきた。いったい何の用事かと思いながら電話にでると、こんなことだ。

 

「パパー!あのなー、今から言う時間メモしてよー!高速バスの予約してほしいねん。」

 

いやいや、なんで用事を頼まれる側の俺が、席を立っていちいち紙とペンを用意して、わざわざメモとらなアカンねん。初めからLINE打ってこいや。と、返すと「ちぇー」と言って電話を切られる。

 

しばらくしてLINEしてきたかと思えば、予約してもらいたい高速バスをスマホで調べた画面のスクショを送ってきやがる。

 

(スクショ画面↓)

f:id:themegane3:20200709063707p:image

 

いやいやいや、あのね。ページ共有できるの知ってるやろ?スクショ送られても、俺がまた最初から検索し直さなアカンねん。なんでわざわざ俺が、、、

 

だいたいこれ、日付いつやねん?

 

え?

 

7月?

 

 

で、次の日には?

 

 

また名古屋帰る?

 

 

 

・・・は?

 

 

 

 

てっきりお盆休みに帰省するための高速バスの予約かと思って話に付き合ってたんだけど、、、よくよく聞いてみると、個人的な用事があり二日間だけ来阪する予定らしい、、、

 

 

 

 

 

知らんがな、自分で勝手に予約せんかい。

 

 

 

 

 

まったくもう。 

 

 

 

 

 

スクショすなっ。すなっ。すなっ。すなっ。帰省せんのかい!すんのかいと思たら帰省せんのかーーい!

 

 

 

 

 

 

f:id:themegane3:20200710065248j:image