読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚突きと、あるピンチについて

水中で圧倒的に自由に動ける魚を、人間がヤスを片手に追いかけるという行為は、魚にとってのアドバンテージが大き過ぎる。水中で圧倒的に不自由な人間は、水中で魚を見つけたら、迷う間もなくすばやく、ヤスを放たなければならない。しかし、あいつらときたら人間の姿を見たら、すぐさま逃げるものだから、魚のいた場所にヤスを放っていたのでは、まったく箸にも棒にもかからないのだ。いや、この場合、ヤスにも棒にもかからないと言ったほうがいいだろう。とにかく、魚の逃げる方向を予測してヤスを放つ必要があるのだ。

 

そこで、膝よりも浅いところを選んで、魚突きを行う。浅ければ、魚の左右の動きを読んでればいいからだ。これが水深の深いところに行くと、左右にプラス上下の動きも加わってくるため、俺のような初心者には、まったくもって手に負えなくなる。

 f:id:themegane3:20160913131320j:image


さて、そんな浅いところを漁場とし、ときに浮かんで流れに乗り、ときにオオサンショウウオのように這いずった状態で、行ったり来たりしているので、岩に膝や肘や身体のあちこちをぶつけ、擦り付け、終わってみると傷だらけになっていることが多い。魚を追っかけてるときは夢中になってるため、けっこう強引に突っ込んだりする。そして、ここからが本題なのだが、こないだ行った東吉野での魚突きで、ホクロを負傷した。な、な、なんと俺のホクロが取れかけているのだ。俺の左乳首の下には大きめのホクロがある。直径約4mmで立体的でセクシーなタイプの奴だ。アンダーホクロとトップホクロの差が約2.5mmある。それが取れかけていることに、帰ってきてから気づいたのだ。そういえば川に入っているとき、胸に鋭い痛みを感じた。そのときは何かに刺されたのかな?と思って、そんなに気にしてなかったんだけど、それからもずっとジクジクと痛んでいた。痛む辺りを見てみると、ホクロの周りに血が滲んでいる。は、半分浮いてる!?どうやら、岩でホクロを擦って剥がれかけになってしまったようなのだ。ラッシュガードを着てたんだけど、川の流れが強かったので、けっこう派手にゴリゴリと岩に身体を擦ったのよね。取れかけたホクロには、とりあえずバンソーコーを貼ってるんですが……

 

 


Q.1 これどうすればいいのでしょうか?


①医者へ行く


② 見て見ぬ振りをする


③ いっそ思い切って自分で取ってしまう

 

 


【上の質問で①「医者へ行く」と答えた人だけお答えください。】


Q.2 いったい何科を受診すればいいのでしょうか?


①皮膚科


②外科


③美容整形外科

 

 


【Q.1で②「見て見ぬ振りをする 」と答えた人だけお答えください。】


Q.3 いつまでそうやって、人生において見て見ぬ振りを続けるつもりですか?そんなだらしなくて不甲斐ないあなたの過去に実際に行った見て見ぬ振りをできるだけ詳しく取り上げて、そのときの気持ちと、今後の具体的な対策について記入してください。(1,600~2,000文字程度)

 

 


【Q.1で③「いっそ思い切って自分で取ってしまう 」と答えた人だけお答えください。】


Q.4 いつでもそうやって強引に物事を決めてしまって、いつもいつもうまくいくとお思いですか?ていうか、あんたどうせ他人事と思ってるんでしょ?

 

 

 

 

自分の身になって考えてみてみ?

 

 

 

 

 

な?

 

 

 

 

 

 

 

自分勝手やん?

 

 

 

 

 

 

 

明日までに、反省文を提出してください。(1,600~2,000文字程度)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。フン。